ムーミンマグで少し豪勢な気分に・・・なるか?

アラビアのムーミンマグをご存知でしょうか。
略してますが、”ムーミンのマグカップ”のことです。分かる人は分かりますよね。


 こんなやつです。

意外と高いんです、これ。
写真のこれで、今大体1700円位で売られていました。

そして、意外と面白い。と言うのは、ヤフオクとかによく出てくるのですが、古いものは結構な高値で取引されていたりします。

大まかに言って、種類があるのですが、上の写真はいつでも売られている普通のバージョン。そして、年に2回、夏と冬に発売される限定品のバージョンと言うのがあります。

年2回の限定品は、ちなみにこんなのです。


これ、ミッドサマー (夏至 Midsummer)と言う 2016年限定モデルですが、廃版の後、高騰してなんとAmazonでも14000円で売られていたりします。
(オークションでもこの位の値段していました。)
2016年と言うと、今から2年ちょい前ですが、こんな短期間でこんなに値上がりするのはほんと稀です。
またちなみにですが、2015年夏の限定品は6000円位で売られてます。
これ。


通常バージョンは値上がりしないのか?と言われると、実はします。
通常バージョンも何年かすると廃盤になります。
これとか、ひとつ前のリトルミィですが、7580円で売られてます。



あ、ちなみに私持ってたりします。

リトルミィ、結構人気高くて、さらにその前のバージョンは1万円では買えないです。

スニフなんかも結構人気が高いです。
スニフってのは、この画像の真ん中のカンガルーのようなキャラクター。ほんとはカンガルーなのか、ネズミ(な訳はないか)なのか、よく分からないですけど。

あと、スウェーデンでしか売られなかった限定品とかあります。

そう、欲に目がくらんだ私はそれに目を付けて、2016年に発売されたこれ、
を1ダース買い込みました。 これ、スウェーデン限定として当時発売された2種類の中の片方なんですね。 いま、6500円位で売られていると思います。 当時2500円で買ったので、いや高くなっているのです。ある程度。

でもですね、2種類のもう片方ある訳ですが、
それ、今こうなっています。

 

思いっきり選択ミス!!
どうしてこっちを選んだ、自分。

いや、どうせ売らないと思うのでいいんですが。
でもなんか悔しいですよ。なんか釈然としない何かが。

0 件のコメント :