3MとDISの売却

 https://mrmarket-japan.com/wp-content/uploads/2018/03/d487c717987e5a290ec979565da27e9b.png
先日、殆どの3MとDISの株式を売却しました。

まあDISの方は、売った数日後にDysny+の発表で10%位上がりましたね。
そして、3Mの方は数日後に発表した決算が悪くて10%ほど値を下げました。

DISの方は、しまった売らなきゃ良かった・・・ですが3Mの方は一時的に売っといてよかった、です。

短期でどうこうしようという気はないのですが、なるべく高い株価で売りたい気持ちは当然あります。
今回の売却は相殺して±0。

3Mの売却は、総じて株価が高値に成っていたから。
DISの方は高くはありませんでしたが、VISAを買うキャッシュを手元に確保したかったから。3Mの売却以上に。そこで数年値動きの乏しかったDISを。

一旦下がった3Mを猫パンチ的に190$で購入してしまいましたが、ズブズブと下がって行きそうでしたので直ぐに売却。
やらなくていい取引でいらない損失をこうむってしまいました。
これが今回の、ほんとダメな点でした。

まあしかしやってしまったものは仕方ありません。
返す刀でVISAを購入しました。

今現在、65%位をVISAで占める結構攻撃的なポートフォリオに成っています。

しばらくこれで行きます。
新規投入資金以外は恐らく数年売却しないです。たぶん。

0 件のコメント :