ネトゲ有効論

 「ネト充のススメ」の画像検索結果

あ、ちなみにうちのブログは数値とかあまり出てこないです。
定量的な投資判断は自分でやるべきですが、数値を知りたければその辺に優秀なブログがたくさん転がっている現在、こんな所で会社の資料のようなものを作らなくてもいいかなと思っています。
他人への発信にそこまで力を入れていません。と言うか、子育てと仕事と投資や趣味などで、そこまで力入れられないですので。

適当なことを適当につぶやく場、としてここはある。


若いころは社会と言うのは未知の世界、として広がっていましたので、人の意見など大いに参考になりました。が、歳を取って社会の大体のことを知ってしまうと、まあそんな物もいいや、という心境になる。
皆なる訳じゃないと思いますが、自分はそうなってます。

ツイッターで誰かと同じ意見だったのですが、投資も集中して投資先を決めたら、まあ後はネトゲでもやって時間を潰し、世間が騒いでいる時にだけ売買をする、位のスタイルでいいかな、と思います。

ネトゲ有効。
たぶん。


そう、ネトゲで思うのですが、ゲームに限らずですがバーチャルの世界って今後投資先としてとても魅力的だと思うのです。
そこには信用が必要なのですが、無限に価値を作り出せる可能性はひめている、とそんな気がします。

ゲームに課金するのは抵抗あるという人は、何かが古い。
生きていれば古くなるのは仕方ないのですけど。

0 件のコメント :