格安SIM お勧めプラン

自分の携帯は、格安SIM。

データ通信用SIMで、LaLaCallと言う通話アプリで電話番号振ってもらって使っていました。

が、この通話アプリが非常に品質悪い。
普通に電話掛けられなくなるし、そのたびに再起動。
電話の受信もできなかったりすることが多い。

また、緊急通報が出来ない。いわゆる110番とか119番とかが掛けられない。

もし事故にあったりした場合に、警察にも電話できませんし、救急車も呼べない訳です。

あと、SMSが使えない。
googleのアカウントで携帯番号変更をしようとすると、SMS認証を求められますが、それが出来ない。
SIM変更した場合、LINEのアカウントも携帯番号の確認をしてきますが、この場合もSMS認証を求められますが、出来ない。LINEにはfacebookのアカウントで認証する裏技があるので、出来ないことは無いのですが、不便。
その他、色々とSMS認証は必要なことが多いです。それが出来ない。


ので、音声通話機能付きのSIMに変えました。

電話番号は勿論変わってしまいますが、通話の品質は安定。


値段の差は月に600円程度。
(私の利用しているIIJMIOの場合ですが、
データSIM      :900円/月+LaLaCallで100円
音声通話機能付きSIM :1600円/月)

いざ事故にあった時に、110番や119番もかけられる。
その保険で600円なら安いし、そもそも通話の品質が格段にいいので、全然音声通話機能付きSIMをお勧めします。

電話番号は選べません。SIMが送られてきたら決まった番号があって、SIMを携帯に差したら分かります。

奥さんの形態も同様なので、換えます。

 「格安SIM」の画像検索結果

0 件のコメント :